ラーメン:福岡県(福岡市以外)の記事 (1/6)

【ラーメンライス】一葉軒 @古賀市今の庄

古賀でラーメンを食べたお話ーし。


仕事で宗像へ向かう途中、お腹が空いたのでスマホで検索。

『ラーメン』と検索。


GPS便利だね、近辺のラーメン屋さんが出るわ出るわ。

その時、知っている名前で一番近くにあったお店に行ったのね。


名前は知っていて、行ってみたいと思っていたのよ。


それでは、イキまーす。


一葉軒
IMG_2179_201603162349159b1.jpg
[ 続きを読む » ]

【那珂川でスーナカ】中洲ラーメン一恭で、恭やランチ @那珂川町

ここ最近、早良方面でのお仕事が多いワタシです。


そんなある日、お昼ご飯どうする?と。

ラーメン気分だったその日。


取引先付近を検索すると、結構ラーメン屋さんがあるじゃないの。

しゃっ、ちょいと足を伸ばしますか。


ポニーを目指して、イキまーす。


中洲ラーメン 一恭
IMG_2629_20160319125945b9b.jpg
[ 続きを読む » ]

【ちゃんぽん風ラーメン】ふくちゃんラーメン英美で、ラーチャンを食びたよ @宗像市野坂

宗像でラーメンなお話ーしです。


仕事のアポが14時。

取引先は、宗像。


ハイ、昼食は決定。

逆算し、13時前にふくちゃんラーメンに到着ですよ。


お昼のピークも、落ち着いた時間ですね。

それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン 英美
IMG_3101_2016031022033828a.jpg
[ 続きを読む » ]

【平日の限定】ふくちゃんラーメン英美で、900円セットを食びたよ @宗像市野坂

ふくちゃんラーメンなお話ーしです。

宗像にある、ふくちゃんですよ。


最近、仕事で宗像に行く機会が多くて。

田隈でも宗像でも素通りすることが出来ません。


そんな宗像のふくちゃんラーメンで、ちょいとゴージャスなお昼ご飯ですよ。


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン 英美
IMG_1738.jpg
[ 続きを読む » ]

【宗像】ふくちゃんラーメン英美で、ラーメン&餃子&やきめし食びた @宗像市野坂

奇跡です。

宗像で取引先を掴み取ることに成功!

ふくちゃんラーメンから、車で10分ほどの場所にですよ!!


宗像に行っても、素通りできないラーメン屋さん・・・

今回は、先輩からの取引先紹介ゆえ、2人で同行ですよ。


それでは、豪華に昼食イキまーす。


ふくちゃんラーメン 英美
IMG_0504.jpg
[ 続きを読む » ]

元祖 志免三洋軒で、ワンタンメンを食びたよ @久山店

最近、久山方面の仕事もチラホラ。


仕事の合間に、混雑時間を避けて食事をとることも多くなってきましたよ。

12時過ぎの混雑は、ハマるとゴイスーですね。


さて、今回は16年来の先輩と同行です。

ワタシの結婚式では、ベロベロで万歳三唱をしていただきましたlol!!!


そんな先輩とのランチをイキまーす。


元祖 志免三洋軒 久山店
IMG_0171_20151027234614cc6.jpg
[ 続きを読む » ]

【移転後、初訪問】ふくちゃんラーメン 英美 @宗像市野坂

宗像に移転した、ふくちゃんラーメン(旧)博多店へ行ったお話ーしです。


博多での営業は、今年の5月6日まで。

その後、まさかの宗像へ移転!


宗像で【ふくちゃんラーメン 英美】としてOPENしたのが、6月末。

今回、ようやく宗像へ行くことが出来ましたよー。


やきめしセットなどもあるので、かなり重宝しますのよ。

それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン 英美
IMG_0249_20151010230721d58.jpg
[ 続きを読む » ]

【塩ラーメン】博多塩ラーメン 城 @大野城市南ヶ丘

先日、TVで見て行きたくなったラーメン屋さんなお話ーしです。


大野城にある、塩ラーメンのお店。

カロリーは気にしていませんが、看板メニューである塩ラーメンのカロリーは“400kcal”


何気に数年前に1度行っているのですが、久しぶりに行ってみよう。

偏った食生活を見直しまっす。


しゃっ、それではイキまーす。


博多塩ラーメン 城
IMG_9549.jpg
[ 続きを読む » ]

【塩豚骨ラーメン】幸心堂 @大野城市若草

兄さんのブログを読んで、行ってきましたラーメン屋さん。


ワタシも、お久しぶりの3年ぶりくらいの訪問でしたなう。

つい、この前のような


3年前の自分と何ら変わったつもりはないのですが、職場も変われば体型も変わり。

10年ひと昔と言いますが、3年前でもひと昔です。

これからは石の上に3年座っていられるような自分になり・・・ませんね、多分。


よく分かりませんが、イキまーす。


幸心堂
IMG_9538.jpg
[ 続きを読む » ]

福龍軒で、ラーメン食びたよ @大牟田市不知火町

大牟田でラーメンを食べたお話ーしです。


今回は、以前臨時休業?をGETしたお店へ行ってきましたよ。

雰囲気が、『老舗だな』というお店です。


場所はですね、大牟田駅の近くです。

ってことは、容易に東洋軒との連食も出来ちゃいますね。


いえ、今回は連食しておりませんよー。

それでは、イキまーす。


福龍軒
IMG_6502.jpg
[ 続きを読む » ]