mumble to myselfの記事 (1/7)

【ゆるキャラ】カオスな綱引き大会に遭遇したお話ーし

とある日曜日。


鹿児島市役所近くにあるカレー屋さんでお昼ごはん。


その後、携帯を購入すべく鹿児島中央駅方面へ向け徒歩。


で、鹿児島中央駅が見えて来たところで、駅前に人だかりを発見。


何だろうと思って覗いてみたら、予想外のカオスな綱引き大会をしていましたよ。


今日は、そんな日記をイキまーす。


かごしま中央駅まつり
IMG_3914_20171112221326a13.jpg

[ 続きを読む » ]

【酔日記】とある日やら、カレーマーボー豆腐やら

酔っています。


日々是泥酔。


でも、8月は12日連続休肝という個人記録(健康体での)を達成しています。


本日は、記憶を残すために撮った記録です。


ま、日記です。スルーでおk。


それでは、イキまーす。


カレーマーボー豆腐
IMG_3042_20170828204111fea.jpg
[ 続きを読む » ]

【氷点下】アイスコールド コカ・コーラを飲んでみたお話ーし

八女方面へドライブした日のお話ーしです。


ちょいと、セブンイレブンで休憩(助手席だったため、ウコン注入の儀式)。


店内に入ったとき、大きな赤い自販機みたいなものが目に入って。


何だろう?と思ったら、アイスコールド コカ・コーラでしたよ。


確か、昨年香川で見たような?


飲んだことがなかったので、早速ウコンがわりに購入。※その後ウコンは美味しくいただきました


それでは、イキまーす。


アイスコールド コカ・コーラ
IMG_0213_201707201813195d5.jpg
[ 続きを読む » ]

よいお年を~HAPPY NEW YEAR~

はい、2016年もあと少しで終了。


何とか生きております。


大げさかもしれないけど、本当に“何とか”生きています。


本当に色々なことが起こった1年でしたね。


めぐり合わせの妙ですよ。


今年もお世話になりました。



来年もヨロシクお願いします。



左:長男       右:次男
IMG_0252_20161225225846275.jpg




中学生だから、さすがに目線を入れるか?と思ったけど。



それじゃぁ、ワタシの両親にNOWを見せられないので。
IMG_0254_20161225225845f72.jpg




よく見ると、次男の方が顔がデカイ。
IMG_0255_20161225225845652.jpg




変顔してみて!
IMG_0256_201612252258447b8.jpg




『オレは素が変顔やけん』とは、長男の弁。
IMG_0257_2016122522584489f.jpg




次男よ・・・そんな顔芸ができるのか(笑)
IMG_0259_2016122522584378f.jpg




長友佑都と平愛梨のアレをやって!



・・・
IMG_0260_20161225225916842.jpg




ノリノリの次男と、『なぜオレが・・・』の長男。
IMG_0261_2016122522591648d.jpg




仲が良いのが一番よ!
IMG_0262_2016122522591598a.jpg




ちょっと模様替えしました。
IMG_0264_2016122522591524a.jpg












こんな感じで、息子たちも成長しております。









よいお年を!













それでは、cya~

【ワッキー主基の里の隣】ひまわり - 向日葵 - sunflower

コンニチハ、まじめにふまじめ かいけつマリリです。


本日は、お花のお話ーしです。


えぇ、夏ですから。


先日、仕事で脇山へ行きましてね。


その時、すごく気持ちがいい風景に出会いましたのよ。


それでは、イキまーす。


SUNFLOWER
IMG_5039_20160721001246d2e.jpg
[ 続きを読む » ]

【Blue Impulse】ブルーインパルスが博多の空を飛ぶの巻 @20160625

独り言でゴザイマスの。


6月25日(土)と26日(日)の2日間、福岡の空をブルーインパルスが飛ぶということで、エッサホイサ。


博多湾~ヤフオクドーム~天神~南区を7分間飛行。


人生で何度も見られるものじゃありませんよって、どんなことをしても見たいのだ。


今回は、第99回ライオンズクラブ国際大会の一環として飛行するということ。


それでは、ほぼほぼ写真だけイキまーす。



Blue Impulse
IMG_9710_20160625193542391.jpg
[ 続きを読む » ]

【ホテルでの夜】ヨーグルッペ ライト ソーダ

ひとよひとよに独り言のお時間です。


最近、鹿児島へ出張する機会が多くなりましてね。


泊まることもあるわけです。


先日は、とある理由でホテルを出るに出られず。


城山ストアで買ったヨーグルッペを飲みながら夜ふかし。


それでは、イキまーす。


ヨーグルッペ Light ソーダ
IMG_4248.jpg
[ 続きを読む » ]

【駅弁】新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 @淡路屋

コンニチハ、チョコボール向井です。

好きな弁当は、駅弁です。


Mariさて、先日のお話ーしです。

程よく酩酊し、酔いの覚醒でスーパーに寄り道~の、帰宅。


えぇ、酔って寄り道すると、しこたま買い込みますよ。

今回は、ハローデイで散財。


それでは、イキまーす。


新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当
IMG_2550_201602012232017dd.jpg
[ 続きを読む » ]

【独り言】10 years old ~2分の1成人式に思うこと

いつの頃からか、2分の1成人式というものが始まりましたね。


調べてみたら、1980年頃に考案されたイベントだそうです。


自分は、中2の時に『立志式』に参加した覚えはあるけど、2分の1成人式は覚えていませんね。


呼び方も、十歳式、ハーフ成人式、半成人式など色々あるようですね。


ま、それはさて置き、本日はお休みしまーす。




ちょいと、次男と母親(実母です)が誕生日なものですから。


次男は10歳。母親は○○歳。




それでは、cya~




2006.1.19
航太 019




2006.12.12
画像 007




以下、日付不明ということで。
IMAG1369.jpg




なんとかレンジャーの決めポーズ。
08111409CIMG0270.jpg




去年だねー
IMG_1762.jpg




去年の大晦日だねー
IMG_1783_20160117152054b8b.jpg










いつまでも健康で楽しく!










お誕生日おめでとうございます。












それでは、cya~ ※本日2度目

よいお年を~HAPPY NEW YEAR~

はい、2015年もあと少しで終了。


何とか生きております。


家族は、元気いっぱいです。


今年もお世話になりました。



来年もヨロシクお願いします。





なぜか、息子たちは髪を伸ばし始めました。
IMG_8809.jpg




長男は、ジャージ生活が好きみたいです。
IMG_8811.jpg




10連写中のひとコマ。
IMG_8813_20151231162112b9f.jpg




何がしたかったんだ?
IMG_8822_20151231162112f3c.jpg




右の長男は、いよいよ中学生になりますよ。
IMG_8825_2015123116211161b.jpg




ボールを握っていますが、中学に入ったらバレーをするらしい。
IMG_8826_2015123116211170f.jpg




『変顔して!』のリクエストに応えてくれました。
IMG_8827.jpg




『じゃぁ、カッコイイ顔は???』


そんなリクエストに困惑する2人。
IMG_8828_20151231162135b74.jpg




そして、大爆笑。
IMG_8829_20151231162134056.jpg









こんな感じで、息子たちも成長しております。









よいお年を!













それでは、cya~