【日田駅】中華さとで、プノンペンラーメンを食びたよ @日田市元町

おじさん2人で小旅行。


先日、天領日田ひなまつり健康マラソン(10km)を走りまして。


ちょっと時間があるからということで、地域の先輩と2人で前日受付へGo-


前日受付が13時~ということで、まずは腹ごしらえです。


焼きそばにするか、ラーメンにするかを車内で話し合った結果・・・


先輩が『プノンペンだ!』と。2人でしたが、満場一致。


それでは、イキまーす。


中華 さと
IMG_8636.jpg




日田駅から、徒歩1~2分です。



店名は、『中華さと』なのか『プノンペンラーメン』なのか?



いや、どちらも店名みたいですね。
IMG_8633_201703301929426b6.jpg




そんなプノンペンラーメンで注文したのがコチラ。



プノンペンラーメン @800円
IMG_8637_20170330192941edf.jpg




メニュー。



沖縄、そしてエスニックな感じです。
IMG_8634.jpg




酸味がある鶏ガラスープに、セロリやトマト!



これが美味しいの。
IMG_8639.jpg




プリップリ。
IMG_8640_20170330192940269.jpg




お店の方から、『コーレーグース』をオススメされましてね。



コーレーグースをラーメンに入れたら、これまた辛味酸味が増して(゚д゚)ウマー
IMG_8641_2017033019293946a.jpg











お店の方も気さくで、面白い1杯でした。









食後のデザートに出していただいたサーターアンダギーも美味しかったですよ。












それでは、cya~

関連記事

コメント

これは(@ ̄□ ̄@;)!!
見慣れた麺だと思ってチョッと調べたらヤッパ札幌の麺を使っているようで

さがみ屋か一柳の中太縮れ麺かなぁ?(笑)
こども課長さま
確かに、北海道っぽい(o^-^)

思わず、さがみ屋と一柳製麺を検索してしまいましたw

管理者のみに表示

トラックバック