【3巡目で突入】GARAMで、チキンカレーを食びたよ @中央区高砂

チキンカレーなお話ーしです。


実は最近、GARAMにもハマリ始めています。


L字型カウンター6席の、これまた狭いお店。


そこで食べるカレーの美味しいこと美味しいこと。


この日は、12時40分にお店に到着。


そして、待つこと30分で入店。


それでは、イキまーす。


GARAM
IMG_9731_20170613135213d00.jpg
[ 続きを読む » ]

【入れ替り立ち替り】ダメヤで、トリプルキーマデラックスを食びたよ @早良区野芥

MONDAYカレーのお時間です。


今週のMONDAYカレーは、日常を書き綴った日記です。


昼間から酒を飲んだ日のお話ーし。


早良区某所でヘベレケ寸前の我々。


カレー好きの先輩方と悪巧みで、『2軒目の居酒屋に行く前にダメヤに行こうぜ』と。


大丈夫、並び方などのマナーは全力で守れる大人の集団ですから。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9717_201706131327298d6.jpg
[ 続きを読む » ]

【昼酒日記】とある日曜日の昼下がり @早良区某所

飲んでばっかりでスミマセン。


全身傷だらけでゴメンナサイ。


血だらけで帰宅し、自宅の床を血で染めてゴメンナサイ。


コンニチハ、酒を飲んで飲まれるマンです。


正直、今生きているのが不思議なのですが、それでも日記を書こうと思います。


とある日曜日の昼下がり、怪しい軍団で酒盛りをしたお話ーしです。


それでは、イキまーす。


ちゃんと仕事をしたあとの1杯
IMG_9704_201706131310495bb.jpg
[ 続きを読む » ]

【大当たりなヌーブラ】番外編その1 -唐津城-

大人の遠足なお話ーしです。


不定期に開催されるヌーブラですが、社会科見学を行うのも恒例。


今回は唐津ということで、唐津城へ行ってきましたよ。


ただ、今回ちょっと残念だったのは『天守閣工事』と『石垣修復工事』が行われており、天守閣には入れなかったこと。


通常だと、入場料大人410円で見学できるみたいなんですけどね。


でも、行けるところまで歩くのだよ。


それでは、イキまーす。


唐津城
IMG_9844_20170613124524e3a.jpg
[ 続きを読む » ]

【すごい風味】コールドブリュー コーヒー @STARBUCKSメディアモール天神店

夏ですね。


アイスコーヒーの美味しさが2倍増しの季節です(当社比)。


先日、ちょいと天神で待ち合わせをしておりまして。


時間があったので、スタバへ行こうかなとiPhoneのアプリケーションを立ち上げるとー


ちょうどその日に新発売のアイスコーヒーが目にとまりましてね。


そりゃ、飲むよ。


それでは、イキまーす。


COLD BREW COFFEE
IMG_9587.jpg
[ 続きを読む » ]

【昼酒】らさろ亭で、正午のビール @早良区飯倉

とある日曜日のお昼なお話ーしです。


某室内でイベントがあり、お昼休憩にご飯を食べるために外出。


近場のラーメン屋さんに行くか、それとも午後の部に少し遅れること前提でダメヤへ行くか?


本気で悩んだのですが、今回は前者に決定。


という訳で、徒歩数分。


それでは、イキまーす。


らさろ亭
IMG_9561.jpg
[ 続きを読む » ]

【大当たりなヌーブラ】竜里で、ラーメンを食びたよ @唐津市菜畑

先週お伝えしたヌーブラの第3弾です。


一竜軒の流れを汲むという『一光軒』を後にした我々ですが、次なるお店も一竜軒の流れ~


村田英雄に心を奪われつつ(一部メンバー)、お店へ向かいます。


しばらく走ると、お出迎えの使者が現る。


そうよね、これがこの旅の面白いところよね。


という訳で、今回はメンバー5人。


それでは、イキまーす。


竜里
IMG_9824_20170613010232257.jpg
[ 続きを読む » ]

【激辛】麺や兼虎で、辛辛つけ麺を食びたよ @中央区赤坂

暑くなってくると、カラダが激辛を欲するようになります。


本日は、激辛なつけ麺を食べたお話ーしです。


お店の場所は、警固交差点のそば。


何回か行ったのですが、行列に恐れをなして帰ってきちゃいましてね。


今回は、開店直後に訪問です。


それでは、イキまーす。


麺や兼虎
IMG_9691.jpg

[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、洋風ビーフカレーを食びたよ @中央区薬院

2017.6.6(火)


MONDAYカレーのお時間です。


本日のMONDAYカレーは、薬院のダメヤです。


自分の中では、他の追随を許さないお店ですよ。


かと言って、自分はカレーが主食などとは名乗りませんので悪しからずぅー。


さーて、最高の1杯を食べましょ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9722_201706122345267c3.jpg
[ 続きを読む » ]

【スタバでカスタマイズ】バニラクリームフラペチーノにシトラスを @STARBUCKS福岡大濠公園店

SUNDAYフラペチーノ。


本日は、大濠公園のスタバに行ったお話ーしです。


ちょっと朝から用事があり西新方面へ。


用事が思った以上に早く終わったので、ちょいと大濠公園を散歩しようかなと。


早い時間だったので、いつもは満席のスタバに空席あり。


そりゃぁ速攻で入るでしょ。


それでは、イキまーす。


STARBUCKS福岡大濠公園店
IMG_9671.jpg
[ 続きを読む » ]